2020年2月26日水曜日

街路樹剪定士 認定試験(札幌) 前編

2月に入ってからの大雪で
雪と格闘している方が多いかと思う今日この頃

さて、今回は

2月20・21・22日に行われた
街路樹剪定士 認定試験について
体験談を書こうかと思うニセ ガォー


会場は、札幌市産業振興センター
今回、受講していた人数は23名
合格率は例年80%前後ぐらい

(※認定試験には、剪定業務の経験年数が必要な
  ので、興味のある方はネットで調べてね)

今回の受講者は
20代から60代までの幅広い層の方がおり
女性の方も受講されていました

全体的には、若者集団というよりは
もう少し上の中年団? 的な

おっさんのニセも
ひとまずは、安心です

街路樹剪定士の趣旨は
街路樹通じて、緑豊かな
美しい街並みの景観創出と維持

そのために必要な
街路樹等に関する知識や技術を教え

街路樹剪定のスペシャリストを育成する
または、技術を持つものを認定する
的な テキな!

試験内容については
筆記試験と実地試験がありますが
次回で書きます

ちなみに、昼食には弁当が出ました

ポテトサラダの中に
グリーンピースが入っており
数十年ぶりに食べたら

あら おいしい!

若いころなら、よう食べんかった
というより嫌いだったのだけど

年齢とともに味覚が変わったのかなと
おっさんになったことを、実感するニセであった

(※味覚には個人差もあり、個人的見解であり
  グリーンピース好きイコールおっさんではありません)

ではでは (-.-)



次回 全集中 の呼吸 
壱の方
稲妻透かし

発動編も見ってね~
発動しませんけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿