2013年5月6日月曜日

(3)GW終了/寄せ植え


こんばんは、お久しぶりです。
GWも今日で終わり、明日から弊社も通常通りの営業となります。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、私はGWを利用して、日帰り旅行を楽しんできました。
登別で温泉に入ったり、千歳で買い物を楽しんだりと有意義に過ごせました。
みなさんは、どのようなGWをお過ごしになられましたか?
ゆっくり休めましたか?たくさん楽しめましたか?
みなさんにとっても有意義なGWであったのではないかと思います(^O^)


話は変わりますが、寄せ植えを作りました。
カワイイ寄せ植えが欲しいとのことでしたので頑張ってみました。
最初は樹木一本の植木鉢という状態で、土壌改良も必要でした。
材料はラベンダーなどの花物を組み合わせて、彩りを意識しました。
鉢はネコちゃんのテラコッタを購入して移植してみました。
土は新しく購入したものを少し調整して使用しました。
そして、完成品が・・・。
こんな感じになりました!
自分的には可愛くできたのかなと思います。
また、依頼者様にも喜んでもらえ、非常に嬉しかったです。

造園=庭造り」ではなく、こうした寄せ植え一つにも真摯に向き合う。
そして、お客様に喜んでもらえる一鉢をつくる。
こういったことにも精通する造園屋になりたいなと考えております。
造園屋=植物のアーティスト」くらいになれたら素敵だと思います。

今回の寄せ植えの他の写真も掲載します。
少し上から覗き込むとネコちゃんの存在感が一際目立ちますね。

実は中には小人さんが住んでいます。
二人がいるだけでワクワクしませんか?

正面から見ると樹木の葉の広がりに目が行きます。
私は、この一本だけでも壮大な感じを受けました。

最後に受け皿です。
コチラは100円ショップで購入しました。
の模様が可愛らしい和の受け皿です。
私の感覚では、和というのは何にでも調和する。
そんな風に感じるのですが、みなさんは、いかがでしょうか(?_?)

もしよろしければ、感想などお寄せください。
これからも寄せ植え作っていきたいと思います。
アグレッシブに頑張ります!


Shota



真鍋造園HPはこちら↓
http://manabezouen.com

0 件のコメント:

コメントを投稿