2019年8月23日金曜日

刃物クリーナー

与作は 木を切る ヘイへイホー ヘイへ・・・・
こんにちは、最近剪定作業中心のニセです。ガォー

本日は、剪定作業中に役立つアイテムについて、
ブログを書こうと思う今日この頃のニセ

まだ、ニセが見習いの頃に先輩に教わった事である。
ニセ:どうやったら,庭木をきれいに剪定できますか?

簡単なことだよ。樹木をハサミでつまむさい、
優しい声で「きれいにな~れ、きれいにな~れ」
と唱えながら作業すると

剪定の仕上がりがきれいになるぞ!
やってみなされ

嘘である。そんな簡単な話ではない。

剪定の技術がどうの、こうのという前に
自分の使っている道具をよく見てみなさい。

  • 刃こぼれのある切れない 剪定ばさみ
  • 全然切れない ノコギリ
  • 錆び錆びな 刈り込みばさみ
そのような道具で、樹木を切るのは
樹木が‟かわいそう”でしょ。

確かに、剪定作業の上手な人は、こまめに、
道具を手入れしている。

刃物の手入れには、アルスコーポレーションの
刃物クリーナー










樹液の(ヤニ・シブ)がよく落ち
切れ味が復活!
使ってみればイイショ。

チョット、コマーシャルぽいけど
おススメです。
それでは、さよなら・さよなら・さよなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿