2019年10月10日木曜日

小さい男 ニセ

空と 君とのあいだには 今日も冷たい・・・・
一雨一雨ずつ深まる秋を感じる
今日この頃のニセ ガォー

本日は、街路樹の剪定に応援に行ったときに感じた
ことをブログに書こうかと思うニセ

わが社の街路樹剪定は、ジーフウさん指導の下
新人や若手がしのぎを削りあう戦場

新人がおっかなびっくりしながら
剪定する姿を見ると
゛お!がんばってるな”と思う前に

いいから早く進めろ
何そんなに考えているんだよ
いつまでかかっているんだよ

と思っているニセは、すごくすごく小さな人間
若手の成長を優しい眼差しで見つめている
ジーフウさんは上司の鏡です

小さい小さいニセに一回り大きくなれる
ビックチャンス到来
禁断のキノコを発見

食べれば大きくなり スーパーマ○オ
ならぬ  スーパーニセオ  になれるかも

食べる食べないは、あなた次第
食べたら死ぬわ!ボケ
と一人ノリ突っ込み

冗談はさておき
剪定のうまい人と未熟な人の違いは
切る枝の順番が違う気がします

うまい人は
太く大きい枝・中くらいの枝・小さな枝
の順で枝が落ちてくる

未熟な人は
小さな枝・中くらいの枝・小さな枝
の順で枝が落ちてくる
そういう傾向があるように思えます


ちなみに
わが社のタレントミブさんは

新人一年目の街路剪定で
10日でみんなのスピードに追い付き
20日でトップクラスのスピードになった
スーパーセンテイ人です

彼曰く
早い奴は最初から早いと

う~ん自分で言わなきゃ・・・・
おしまい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿