2019年8月5日月曜日

悪魔の実

アーチ―チーアーチー 燃えているんだろ・・・・
連日の暑さで、オーバーヒート気味な、ニセで~す。
本日は、剪定作業中に発見した果実について書こうかと思う
今日この頃のニセ ガォーガォー
,

個人宅の庭でたわわに実る悪魔の実(梅の実)を発見、すかさずかぶりつく
「食ったぞ~!」
特殊な能力を手に入れる代わりに、海で泳ぐことができなくなったかもしれません。
実の味の感想は、食べられないこともないかなと思いつつ5~6個食べてしまいました。
その後は、お腹の調子が悪くなることもなく、剪定作業にいそしむニセ。
*良い子の皆さんはマネをしないようにしましょうね。完熟する前の青梅には、毒性がある
 そうなので。ネット調べにて。


この仕事をしていると、いろいろな悪魔の実(普通の果実)に出会える素敵なお仕事です。自宅の庭で完熟した果実を収穫して食す喜びは何とも言えない幸せが。

お庭に、サクランボ・ブドウ・ハスカップ・ブルーベリーなど実のなる木を植え、もぎたての果実を楽しめるのは、最高の贅沢なのではないでしょうか。
また、どこかで食べられそうな実を発見したら、食してから報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿