2019年11月20日水曜日

冬将軍お待ちください

雪やコンコ あられやコンコ
降っては 降っては
ズンズン 積もる

積もる?
チョットマテ チョットマテ 冬将軍
まだ 冬囲い終わってないス
まじ卍

もう少し 冬将軍の登場を
待ってほしいと強く思う 
のんきに歌なんぞ歌っている場合ではないニセ ガォー

今回は 冬囲いに個人宅へ作業に行った時に
お客様とお話しした時に感じたことに
ついてブログを書こうかと思う今日この頃のニセ


いつものように冬囲いし作業終了後
お客様へ作業終了のご挨拶にうかがうと


毎年剪定してもらっている
この桜ね
毎年あまり咲かないのよね

確かに 桜の大木で隣地との
境界近くに植えられていて
越境部を含め強めに剪定しているので
花芽を減らしているのかなあ~と思っていると

でもね
今年はすごく花が咲いたのよ
今年亡くなった お婆ちゃんが最後に
満開のこの桜を見せてあげられて
本当によかったわ
ありがとうね

お仕事をし
お金を頂き
目の前で喜んでいただけて
感謝される

造園業ってとてもいい仕事だと
本当に思います

これからも樹木の知識・造園の技術等の
勉強に励み
お客様の笑顔の花を満開に
咲かせたいと思うニセです

最後に どうして今年だけこの桜が満開になった
理由は ニセにはわからないけど
きっと桜を大事にしている思いが
桜に伝わったのかなと

゛草・木は人を裏切らない”

ニセも人一倍 草・木を
大事にしようと思うのであった

おしまい・・・





1 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませて頂いています!お客様に喜んで頂けると本当にうれしいですよねー!

    返信削除