2014年12月14日日曜日

(35)造園のオリンピック!!

こんにちは、Shotaです。

約束通り今週中に投稿です。
ある事情について説明します。


皆さんは「技能五輪」ってご存知ですか?
五輪と言えば、何を思い浮かべますか?
そう、運動競技のオリンピックですよね。

じゃあ、技能五輪とは一体どういうものなのか。
それは23歳以下の技術者が技と知識を競う大会なのです。
造園をはじめ、とび、美容、家具、電気、配管、パソコン関連…。
日本各地の将来の職人が様々な職種で競い合います(`´)
リンクも貼っておきますので、下の●を押してみてください。

詳しくはリンクをご覧ください。
中央職業開発協会→
技能五輪 Wikipedia→


今回、その大会に北海道代表として出場しました
造園職種は2人一組でチームを構成し、一つの庭を造ります。
僕は札幌工科専門学校に通う弟と一緒に出場することになりました。
そして、北海道からは札幌(僕らです)と音更町から2チーム派遣されました。

全国大会開催日程は11月28日(金)~12月1日(月)の4日間。
その中で造園職種は29日と30日の2日間を使って庭を造りました!


…これ以上書けば長々と続いてしまうので、今日はここまでです。
次回の記事では写真を交えて、更新したいと思います(^O^)/
お楽しみに!


Shota



真鍋造園のホームページはコチラ↓
http://manabezouen.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿