2019年10月23日水曜日

1up 失敗

よー そこの若いの 俺の言うこと・・・・
秋も深まい朝晩の寒さに負け、ヒートテックの
インナーを履いた今日この頃のニセ ガォー

本日は、架空の話についてブログを書こうかと思うニセ
B君(仮名)彼は、真鍋造園に入社して
3シーズ目の男である

最初の事件


先日、ミブさんの剪定現場にあまり同じ現場に
ならないB君も一緒に入った。

ミブさんの指示のもと、B君も一生懸命に
剪定に取り組むが


ミブさんとは
ラベルいやレベルが違い過ぎる
いつもと勝手が違う
焦るB君

その時、最初の事件が
登っていた木の枝が
ボキ!

ああ~落ちる・・・・
ギリギリのところで何とか枝にしがみつき
冷や汗を流す(;´Д`) B君

その後、その日のB君はもう木に
登ることはなかった(*_*;


・・・・すごくビビっているんだなと
近くで目撃したニセは感じ取る

誰も彼に木に登って剪定すればとは言えない
空気が流れたのであった

*注意
 脚立に登り、木を切っていてバランスを崩し
 低い高さからでも落ちて、大けがをしたという話は
 この仕事をしているとよく聞く話なので

 危ないかな~と思ったら


 まずは、お近くの造園屋にご相談ください  


第二の事件


その後B君は気を取り直して、低い枝垂れモミジの剪定を
もう使用されていない池に入って作業をしていた

一生懸命作業する彼は脇目も振らず頑張る⤴
そう彼は前しか見ない男
自分の足元に穴があることを確認せずに

右足を移動して体重をかけた瞬間
わぁ!

彼の右足は池の水を循環させるポンプがあった
穴の中へ吸い込まれるように落ち
膝ぐらいまでヘドロ水の中へ ドボン

その後、すごくブルーな顔をして
水道で足を洗っている彼に
かけてあげる言葉が見つからない


のちに”手稲どんころ事件”として
そこのお宅にお伺いするたびに
語り継がれるであろう

どんころ
? ? ?

どんぐりころころ どんぶらこ 
お池には・・・・
ドジョウが出てきてこんにちは である

ミブさんいわく 
B君は
まだまだ先が長いな~

この物語はフィクションである 

0 件のコメント:

コメントを投稿