2019年10月7日月曜日

1級造園技能士 結果報告

皆様お久しぶりです。zinanbouでございます。

今回8月の下旬に行われた、1級造園技能士の結果が届いたので、
少しだけ試験の話と報告をさせていただきます。

1級造園技能士の詳細とどれだけ大変かというのは、
私の上司が先日にブログに綴ってくださったので、
そちらを閲覧ください。笑

まず、1級造園技能士の実技試験は、決まった区画の中で1つの庭を作り上げるという
文言で表すと短絡的なものに感じられますが、はっきり言って

物凄く大変でした…笑

ただ、一つの作品を汗水流して完成させる達成感と充実感は、
なかなか経験出来ることではないなと痛感しました。

実際どんなもの作ってるのかな?と思われているであろうということで、
写真を掲載しようと思います!

こちらになります・・・



いかがでしょうか!

この作品を、決まった時間の中で完成させなければならないという
過酷な試験となっております…。

確かに過酷だったのですが、私はこの試験を受けて
この作品を作り上げて、改めて実感しました。

造園職人になって本当によかった( ;∀;)

樹木、花、垣根、自然石・・・一つ一つに風情があり味がある物が、
かみ合わされる事によって織りなす一つの”庭園”が生まれる・・・

やはり造園は奥深いなと思います。

皆様も何気なくいつも見ている風景の中にある、庭というものを
いつもと違う視点で見ると、何か発見できるかもしれないですよ!



遅くなりましたが、ちなみに試験の結果は・・・



合格でした!!!(∩´∀`)∩



それではまた・・・

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 奥の深いお庭の世界、造園業に携われて幸せです!日々精進ですねー(^^♪

    返信削除