2020年3月16日月曜日

元旦の訪問者

3月中旬、雪解けも進み
近し

春はすぐそこまで来ている今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか

わたくし、ニセはコロナウイルスにも負けず
元気、元気に騒がしく暮らしています ガォー

最近のわが社は、街路樹の剪定を行っています
街路樹の剪定
そう、街路樹剪定士の出番

一生懸命作業する新人たちを見ては

違う 違う そうじゃ そうじゃ な~い…♪

と一人 マーチンさん(鈴木 雅之)気分のニセ

上司の目を盗んでは
覚えたての知識をひけらかし
新人を イ ビ ル 小さな男

どこにでも一人はいる
痛い男
あ…ヤダ・ヤダ

と言うのは、冗談・冗談 
マイケル・ジョウダン(古い)

親切・丁寧物腰柔らかく接しています
ほんとほんと、マジでいい人のニセ


もし、あなたの職場にもそのような
小さな男がいるという方は

ぜひ、街路樹剪定士を習得し
逆マーチンさんで退治するよう
おススメします。(逆マーチン…てなに)


さて、本題に入りたいと思います
今回は造園とは関係のない話で
チョット変わった体験をしたので書きます

正月元旦の朝、9時過ぎぐらいに
玄関の中の内側の戸を
コンコンと誰かがノックする

はぁ、元旦の朝にだれ?
玄関に出ても誰もいない
玄関の外にも誰もいない

外は雪がうっすら積もっており、
人が来た形跡はない

昔ばなしの傘地蔵のように
正月の御馳走もお宝もない

傘地蔵 御馳走のイメージ

でも、間違いなく
ノックするコンコンと言う
音は聞いた

思い返せば、年の瀬の話で
2階の奥の物置部屋の戸が
閉めたはずなのに

2回ほど開いていたことがある
勝手に開くはずはないのだけど…

ひとつだけ言えることは
今まで我が家ではそんなことはなく
また、恐ろしいという感覚もない

わかる方 コメントよろしくお願いします。
ただ、怖いことを言うコメントならやめてね♥

ではでは 


1 件のコメント:

  1. ご先祖さまのいたずらですかねー。
    良い事あるといいですねー^_^

    返信削除