2013年5月20日月曜日

(7)生垣作り

こんばんは、お久しぶりです。
先週は大変忙しく、更新できませんでした。
体力的に余裕ができると、良いんですが・・・。
私はまだまだ体力不足みたいですね(+o+)


さて、先週は何をしたかといいますと、
竹垣(生垣)を作ったり、丸太で柵を作ったり、
街路樹の支柱の補修をしたりと様々な仕事をしました。

今回は生垣の写真のみUPさせていただきます。
3枚ありますので、どうぞご覧ください。

こちらは完成した生垣です。
裏にニシキギを植え込んであります。
樹木がなければ、竹垣。
樹木があれば、生垣。
こういった違いがあるんです。

こちらはドウダンツツジの列植です。
列を合わせたり、樹木の裏表を見て植えました。
私が一人で任された仕事でしたので、緊張感がありました。
やはり、カッコ悪い作品は残したくありませんからね(^O^)

みなさんは樹木の裏表、ご存じですか?
樹木には顔となる表があるんですよ!
どういうことなのか・・・。
次回の記事で詳しく書きたいと思います。

最後の1枚です。
こちらは1枚目とは別の場所に作った生垣です。
壁があると少し作りづらいんです。
狭い場所での作業になりますからね。
ですから、頑張って作りました。
出来栄え、いかがでしょうか?


今回はこの辺で終わりとさせていただきます。
書きたいことは山ほどありますが、
少しずつ書かせてください(^^)
コメント等もお持ちしております!


Shota



真鍋造園HPはこちら↓
http://manabezouen.com

0 件のコメント:

コメントを投稿