2013年5月8日水曜日

(5)樹木の根巻き

こんばんは!
今日も肌寒いながら良いお天気でしたね。
風邪をひかないように頑張りましょう。


さて、今日は樹木の掘り取りと根巻きをしてきました。
想像では小さな樹木を数本・・・と思っていましたが、
背の高い樹木ばかりの掘り取りでした!

オンコ(イチイ)の周りを機械で一気に掘り起こします。
あっという間に穴が掘れてしまいます。
樹木の周りを掘っています。
運転上手でした!

コチラは根巻きしたオンコです。
一番左が、これから上に持ち上げようとしているオンコ
真ん中が、根巻き完成したものです。
一番右が、これから完成させようとしているものです。

穴からあげてみるとその高さに改めて驚きました。
鉢の大きさも、どれも大きいんですよ。

今日の作業終了後の一枚。
モミジの根巻きです。
鉢は直径180cmもあるんです(+o+)

こちらはベニシダレです。
お客様には比較的人気のある樹種だと思います。
私もきれいな木なので、好きな木の一つです。

最後に根巻きした樹木に一度サヨナラです。
明日また会うことになります。
早く移植してあげたいところです。

明日もまた掘り起し、根巻きは続きます。
大変な作業ですが、頑張りたいと思います!


Shota



真鍋造園HPはこちら↓
http://manabezouen.com

0 件のコメント:

コメントを投稿