2013年5月7日火曜日

(4)ポイ捨て/中学生と・・・。

こんばんは!
今日は久しぶりに晴れ間が見えましたね。
太陽が出ていると気持ちがいいものです。


今日は公園のゴミ拾いに行ってきました。
一冬超えて、雪解けと共に出てくるゴミ。
実は一番多いゴミがタバコの吸い殻でした。
次にお菓子や飲み物のゴミ
ペットのフンもありました。

本来、子供たちが楽しむための場である公園。
みなさんが気持ちよく休憩する場である公園。
それが喫煙者の灰皿になってしまっている。
ゴミ箱やペットのトイレになっている。
そんな現状が良くわかるゴミの量でした。

あまりにもひどい量でしたので、ひどく悲しい気持ちになりました。
このブログを見てくださっている方々は、ポイ捨て、気を付けてくださいね


そのあとには中学生の皆さんとを植えてきました。
街路樹と街路樹の間に一生懸命、花を植えてくれました。
 さぁ、これから土を耕していきます。
ミミズにビックリする子もいましたよ。

完成しました!
綺麗に並べられていますね。
ある区間ではジグザグに植えたりもしていたようです。

新品の靴を汚してしまった子もいて残念がっていましたが、
とても楽しそうに植えていてくれて、こちらも楽しくなりました。
こういう機会が増えれば素敵ですね(^O^)


Shota



真鍋造園HPはこちら↓
http://manabezouen.com

0 件のコメント:

コメントを投稿