2013年5月26日日曜日

(9)世界一の庭師/植樹祭

こんばんは。
昨日と今日、晴天でしたね。
青空は気持ちいいですね(^O^)


さて、ガーデニング好きの皆さん。
それに、庭師の皆さんへ朗報です。
ある日本人の方が庭師世界一になりました。

チェルシーフラワーショーという大会があります。
毎年イギリスで行われる由緒ある庭造りの大会です。
ここで優勝すれば世界一の名誉を勝ち取れるのです。
今年の開催で100回目を数える歴史ある大会。
そこで優勝したのが、石原和幸さんという方です。
また、石原さんは過去に3年連続優勝などもしています。
本当に素晴らしい庭を造るので、私の尊敬している人の一人です。

石原先生については下記URLからご覧ください。
石原和幸 Wikipedia
石原和幸デザイン研究所


今日は日曜日。
本来は休業日ですが、今日は植樹祭に参加しました。
定山渓にて、社会人ラグビーチームの皆さんと一緒にです。
桜を毎年植えて名所にしようという運動でして、頑張っています。
皆さんが植えている様子を遠くからパシャリ。

これからが楽しみですね。
名所になれば嬉しいです(*^^)v


それでは、明日からまた頑張りましょう。
おやすみなさい・・・。


Shota



真鍋造園HPはこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿